来そうなのを1件、現実的に夢見ていいレベルを1件。
チェルシー、リヨンとのフランス若手インブラ獲得競争はアーセナルがリード
アーセナルはフランス人MFギルバート・インブラ獲得を望んでいる。20歳はフランスリーグ2所属ガンガンでここ数シーズン活躍している。彼はリーグ最年少デビューの記録保持者で、17年と34日目でデビューしている。
チェルシーは守備的MFとの契約を望んでいた。リヨンもまた問い合わせをしていたが、所属クラブは800万£とされる選手をより高値で英国へ売りたいようだ。
アーセナルはエバートンのマルアン・フェライニとウエストハムのモモ・ディアメに注目している。かつてのターゲットであったアスレチックビルバオのフェルナンド・ジョレンテはユベントスへの移籍が近づいている。(●)
ディアメ、ウエストハムの新契約を拒否(●)
アーセナルのターゲットであるモハメッド・ディアメはウエストハムからの新契約を拒否したようだ。というのはサム・アラダイスが選手との話し合いがうまくいっていないことを認めたからだ。
アーセナルはディアメをこの1月の主要標的の1つとしている。アブー・ディアビとミケル・アルテタの中盤は怪我がちであるためアーセン・ベンゲルは中盤の選手層が薄いとかんじているからだ。最新の話ではアーセナルが水曜夜のオールドトラフォードでの試合にディアメを視察するためにスカウトを派遣していたということだ。
ディアメは昨夏ウィガン・アスレティックからハマーズに加入したばかりだが、今シーズンの彼の活躍は数クラブの関心をひいている。そしてアーセナルは彼のバイアウト条項である350万£がとても安価であるために魅力を感じているとされる。
Sporting Lifeのアラダイスのコメントを引用すると
「オーナーは契約について再交渉しようとしているが、現時点ではうまくいっていない。」
ということだ。
k:ディアビが怪我するという前提で動いていればいいんですが
0 コメント:
コメントを投稿