2012年12月27日木曜日

移籍のうわさ まとめ

3件+1件の移籍関係の記事です。今シーズンは1月の補強がCL圏内を左右しそうです。どこも団子状態。

ba

 

 

 

デンバ・バ

移籍市場開幕が近づくこの時期、アーセナルと噂されるニューカッスル所属のデンバ・バが25日仏ラジオRMCで自身の将来、アーセナルとのつながり、年末年始の過密スケジュールのプレミアリーグをニューカッスルでプレイすることについてなどを語りました。() 以下、関連部のみの抜粋

 

君は自分の仕事をかなりうまくやっている。プレミアリーグのビッグクラブの関心も伝えられているけれど、ニューカッスルを去る準備はできてる?

いや、必ずしもそうとは言えない。僕はここ(ニューカッスル)にいて、多くの人がいろいろと推測する。インターネットや新聞で多くのことがまわっているけれど、僕はここにいる間はずっとクラブに貢献するよ。そしてもしいつの日か去らなければならなくなったら、堂々と出ていくだろう。だって僕はいつもクラブに貢献しているのだから。誰も僕を咎めないだろう。

でもタイトル獲得のためにプレイすることは君にとって魅力あると思うけど?

もちろんさ。ビッグクラブは毎年タイトル獲得を目指している。僕はフットボールを始めてからこのかた、毎年タイトルを狙えるようなクラブでプレイできるかもなんて主張さえしなかったよ。(だからプレイするとなれば魅力的に決まってる) でも僕は大きなプロジェクトや前へ進もうとするクラブでプレイしたいという抱負をもっているのも事実なんだ。ホッフェンハイムの時がそうだったね。ニューカッスルの時も同じだ。だから僕は将来に計画があるだけでなくタイトルが狙えるクラブでキャリアを終えたいと思っているんだ。

長期計画があるアーセナルやリーグアンのクラブとの話が多くあるみたいだけど?

アーセナルは長い間タイトルを取っていないクラブだ、でもあらゆるサッカー選手を惹きつけるクラブだというのも事実だね。でも前に言ったし繰り返すけど時期が時期だけに新聞で僕とアーセナルとの間にいろいろ書く人たちがいるんだ。

ということはつまりアーセナルとは何もないと?

ええと、ポイントはそこだね。つまり僕は今ニューカッスルにいるし、去らなければならなくなれば状況を分析するだろう。もし残留する方が僕にとって良いなら残るし、移籍する方が良いならそうするだろう。行くならフランス人が多くいるところがより良いだろうね。だってずっと容易にフィットするだろうから。でも今はそういうのは計画に入ってないよ。

 

Anthony Knockaert

21歳のウインガー。ベンゲル監督の目に止まった新たな候補者のようです。()

フランスの小クラブ、Gungampから2部チャンピオンシップのレスターへ8月に移籍したKnockaertは、イングランドに見事に適応し22試合で5ゴールをあげている。売り込み中の仏U21はまた多くのアシストをなし、ウイングでのプレイぶりが徐々に多くのプレミアリーグのスカウトたちを惹きつけた。フラムとサンダーランドだけがKnockaertを追っているとしられていたが、RMCによるとアーセナルが1月に獲得を検討しているとのことだ。

Knockeartは今月初めに公共秩序絡みの件で現在保釈の身であるが、アーセナルのスカウトはクリスマス期間視察し、オファーについて検討するとみられる。

 

ティエリ・アンリ

34歳のアーセナルレジェンドは1月の移籍市場でローン加入すると広く予想されています。ベンゲル監督は2週間前にそれを考慮していましたが、今その考えに冷水を浴びせました。()

ベンゲル「私は再び我々と戦うことが彼のために良いとは思わない。アンリはリラックスするべきだし、次のMLSシーズンへ向けて準備をするべきだ。」

この知らせは突然の逆行のようにおもえる。というのもベンゲル監督はACN(African Cup of Nations)の期間中、代役としてアンリをノースロンドンに戻すことに熱心になっていると知られていたからだ。しかし長期的なストライカーの補強案、合わせてシャマフがANCに招集されないこともあり、アンリはもはや必要とされていないようだ。

アンリは現在MLSのシーズンオフで休暇中であり、フィットネスのためにアーセナル練習場を使用する許可を得ているが、ローン移籍というカードは切られそうにないだろう。

 

アーセン・ベンゲル

1月の移籍市場に3000万£(参考:約41億円)の資金があるとされていますが、補強方針について述べています。()

「我々は移籍期間に入るが、それ(選手獲得)は本当に我々を強化することができる選手を見つけた時にのみだ。何故ならば我々には良いスカッドがあるからだ。しかし非凡な選手を見つけたならば、我々は彼を獲得するだろう。

ウィガン戦において攻撃面で流動性を欠いたし、連続性も不足していた。だが勝利したのは我々の勝利への意志だ。移籍についても私は変節するつもりはない。」

 

 

k: ウスマノフは「アンリをコーチに呼べ」的なことを言ってましたね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

コメントを投稿


  • SEO
  • loading
  • arsenal express